ブログ お知らせ

2018.05.30
~小ロット・多品種~ゼリー用のスリーブ♬

さ~て今回ご紹介するオリジナルパッケージは。。。

和歌山市で地元食材を使ったケーキや焼き菓子などが大人気の洋菓子店
「ル・パティシエミキ」様よりご依頼がありましたゼリー用のスリーブです♬

以前に使用していたスリーブはPET製で無地のものでした。

【以前のスリーブ】

ロゴや文字が印刷されているように見えますが、実は透明のシールを貼り付けていたのです。
さらにカラー台紙も使っていたのでセットアップ作業にはより手間がかかっていました(´~`)
また手間だけではなくシールや台紙などのコストもかかっていました(・□・;)

ちなみに希望単価となるために必要な各資材の発注数量は
スリーブが10,000枚、シールは1種類につき5,500枚、台紙は1種類につき3,000枚でした!!

ゼリーは3種類➡5種類➡8種類と増えていったので種類が増えるごとにコストや手間もかかっていたのです。

そこでORiPAにご相談をいただき、ミキ様のご要望をお聞きしながら
発注数量に融通が利き、コストも抑えられるオリジナルのスリーブを作成しました♠

【オリジナルのスリーブ(右側)】

1種類の発注数量はなんと200枚~!!
シールを貼る作業も無くなりコストも手間も大幅に削減できました☆
まさに一石二鳥ですね(*^^)vミキ様には大変喜んでいただいております♪

今回ご紹介しましたパッケージについての詳しい情報は コチラ ↓ ↓ ↓


完成時のサイズ:W80×D80×H10(mm)
展開時のサイズ:80×215(mm)
材 質:ニューピジョン310g/㎡
印 刷:4色(C,M,Y,K)
加 工:抜きのみ
形 状:差し込み式
数 量:200枚×8種類
単 価:@20円~
日 数:2日~

できるだけ少ない数量で作りたい!!種類が増えても安く作りたい!!
そんな時は小ロット・多品種に強いORiPAに是非ご相談ください(^-^)

お客様と一緒に“想いをカタチに”させていただきます。

オリジナルパッケージのORiPA(オリパ)
💻 https://www.oripa-box.com
📞0120-4652-85(ヨロコブハコ)

ル・パティシエミキ様のスイーツは☟からチェック🎵
💻    http://patissier-miki.jp/
Faebook  ル・パティシエ ミキ

以上、最後までご一読いただき有難うございましたm(_ _)m